この時期、お昼休みに公園へ散歩に行くにはもってこいの気候です。日によっては暑い時もありますが、おおむね暑くも寒くもないので快適そのものです。
というわけで、ある日の近所の公園へ出かけた時のなんでもない日の記録です。
いつも見ている景色で、通り過ぎることの方が多い場所です。
うっそうと茂る、木々の緑の濃さに目を奪われたのと、映画のワンシーンに出てきそうな雰囲気に見えたので、思わず1枚。
池に行ってみると、岩に亀が群がっていました。
この池、多くの亀が住んでいて、日によっては陸に上がって歩いているものもいます。
季節によっては水中にいて、顔だけ出している姿も見かけます。
水中にいない、ということは、まだそんなに暑くないことの証明ですかね〜。
よく見ると、それぞれの岩に亀が居着いているような。
花の造詣が深くない(というかほぼ無知)なので、ツツジなのかサツキなのか分かりませんが、見事に咲き誇っています。遠くから見ていても花の絨毯のように見えて、とても綺麗に咲いています。
どこかで書いたような記憶もありますが、歳を重ねた時に「花や木の名前がスラスラ言える大人」に憧れていた時期もありましたが、実現しそうな気配はありません。
近くに寄ってもキレイですな。
帰り道に咲いていた、全く名前のわからない花(調べてないです)
ピンクと黄色が可愛いですね。
と、お昼休みの公園散歩を楽しんだ、何でもない1日でした〜。