買いました。
……といっても、発売されてすぐに手に入れていたので、
気がつけば、もう半年以上は手元にあります。

元々持っていた X-T30Ⅱ を手放して、
そのお金で入れ替える形です。
X-T30Ⅱは、値上がりする前に入手していたおかげで、
売却額はほぼ購入時と同じくらい。
なので、十分満足できる買い替えになりました。

コンパクトなボディに合わせるレンズは、
「神レンズ」と言われる、XF 35mm F1.4 R。
最近のカリッと解像するレンズとは、少し方向が違いますが、
この「ちょっと古い感じ」が、なぜかクセになります。
X-T30Ⅱの時は、ピントが合うのが遅かったり、迷ったりすることが結構ありました。
さすがに最新機種だけあって、例のギコギコというあの独特な音は健在ですが、
動作はずいぶん改善されています。
……あくまでも自分の感覚ですけどね。

コンパクトなボディに、このレンズのサイズ感がちょうど良いです。
見た目のバランスも悪くありません。
昨年の9月に行った沖縄旅行は、全てこの組み合わせで撮りました。
荷物が多くなりがちな旅では、このコンパクトな組み合わせが気に入っています。
夫婦二人で色々な場所をのんびりと巡るときには、このカメラが定番になりそうです。