久しぶりに早起きして行ってきました。
お花見ラン。
記録を見てみると、最後に走ったのは2月の中旬。
なんと、1ヶ月半ぶりです。
これだけ間が空くと、ちゃんと走れるのか少し不安になります。
が、そこは昔とったなんとやら。
結果は――
ちゃんと、楽しく走ってこられました。

まずは自宅から、名古屋駅方面へ。
リニア工事の真横にある神社の桜も、見事に満開です。
今日は鈴鹿サーキットでF1グランプリの決勝日。
名古屋駅周辺には、フェラーリやレッドブル、マクラーレンなど、
チームの帽子やTシャツを身につけた人たちが大勢いました。
今年は日本人ドライバーもおらず、DAZNの配信もなくなってしまい、
個人的なF1の盛り上がりは正直イマイチなのですが、
世間はずいぶん賑やかな様子です。


2、3日前までは、ほとんど咲いていなかった桜。
それが、週末に向けて急に暖かくなり、一気に花を開いたようです。
とはいえ、日当たりによっては、まだチラホラな枝もあります。



五条川のような名所まで足を延ばそうかとも考えましたが、
しばらく走っていない不安もあり、名古屋駅から円頓寺あたりをぐるっと回る、
この「お手軽コース」にしました。
それでも、十分に楽しめました。



自宅近くに戻ってくるころには、太陽もしっかり顔を出してきて、
朝のやわらかい光に照らされた桜が、とてもきれいでした。
来週末には、きっと散り始めてしまうのでしょう。
でも、もうしばらくは、楽しめそうです。