気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

コンデジ片手に朝ラン 〜2026年3月

久しぶりに早起きして行ってきました。
お花見ラン。

記録を見てみると、最後に走ったのは2月の中旬。
なんと、1ヶ月半ぶりです。

これだけ間が空くと、ちゃんと走れるのか少し不安になります。
が、そこは昔とったなんとやら。

結果は――
ちゃんと、楽しく走ってこられました。

まずは自宅から、名古屋駅方面へ。
リニア工事の真横にある神社の桜も、見事に満開です。

今日は鈴鹿サーキットでF1グランプリの決勝日。
名古屋駅周辺には、フェラーリやレッドブル、マクラーレンなど、
チームの帽子やTシャツを身につけた人たちが大勢いました。

今年は日本人ドライバーもおらず、DAZNの配信もなくなってしまい、
個人的なF1の盛り上がりは正直イマイチなのですが、
世間はずいぶん賑やかな様子です。

2、3日前までは、ほとんど咲いていなかった桜。
それが、週末に向けて急に暖かくなり、一気に花を開いたようです。

とはいえ、日当たりによっては、まだチラホラな枝もあります。

五条川のような名所まで足を延ばそうかとも考えましたが、
しばらく走っていない不安もあり、名古屋駅から円頓寺あたりをぐるっと回る、
この「お手軽コース」にしました。

それでも、十分に楽しめました。

自宅近くに戻ってくるころには、太陽もしっかり顔を出してきて、
朝のやわらかい光に照らされた桜が、とてもきれいでした。

来週末には、きっと散り始めてしまうのでしょう。
でも、もうしばらくは、楽しめそうです。