GW中、東京からお孫ちゃん達(3歳と1歳)が遊びに来ていて、
1歳の一升餅のお祝いもみんなで終えました。

ただ、お祝いの日から、1歳が熱を出しました。
39度を超える日が続き、咳と鼻水で、おっぱいも飲めない。
幸い熱も落ち着いて、今日は元気いっぱい。
とびきりの笑顔です。
そして今週末、東京に戻る予定です。
気がつくと、8日間が経っていました。
3歳と1歳がいると、家の中は常に何かが動いている。

それが、だんだんと私たちの日常に馴染んできました。
でも、いることが普通になっているので、
週末に帰ってしまうと、寂しさは、いつもより増しそうです。