気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

また、いつもの日常へ

ふたりのお孫ちゃんが、午前中に東京へ戻っていきました。

家の中から子どもの気配がなくなって、
昨日までとは打って変わって、とても静かです。

にぎやかな時間は、
過ぎてしまうと本当にあっという間ですね。

というわけで、午後からは、
のんびり野球中継を見て、
少し昼寝をして、
コーヒー豆を焙煎して。

少しずつ、いつもの日常に戻りつつあります。

その後も、コーヒーを淹れて、
いただきもののどら焼きを食べながら、
静かな午後をぼんやり過ごしました。

カミさんからは、
「お孫ちゃんたちと過ごした時間が嘘みたい」
という言葉も。

それぐらい、ゆっくり静かな時間が流れています。

当然、寂しさはありますが、
こういう時間も、
これはこれで悪くありませんね。

来週からは、
朝のランニングも、
そろそろ戻そうかな。