気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

雨のお花見も良いね 岩倉・五条川

週末は生憎の雨だったけど「桜の名所100選」で有名な岩倉・五条川に行ってきました。愛知県民にとってはお花見の定番であり、自分も過去に何度も訪れている場所です。

 

予報通りほぼ満開。

 

コロナ前までは大変な賑わいをみせていた「岩倉 桜まつり」は今年も中止となり、のんびりとお花見を楽しむことができました。

出かける前は雨でのお花見に対してネガティブな気持ちしかありませんでした。が、実際に行ってみると、やっぱり桜はキレイだし、人出も少なく余裕を持ってお花見ができるし、雨が降っているのも忘れるくらいテンションが上がっていきます。

 

写真も思う存分撮ることができ、最終的には「雨のお花見も良いね」と出かける前のネガティブ思考はどこへやら、大満足で帰路に着くこととができました。

露天の出店はありませんが、約7kmの桜並木は圧巻です。また、こいのぼりの糊を川で落とす「のんぼり洗い」や、夜間のライトアップは行われるので、充分楽しめそうです。

場所:岩倉市 五条川