ものすごく久しぶりに、
「つばめパン&Milk」でパンを買いました。
先週末、カミさんが仕事帰りに買いに行ったところ、
まさかの売り切れ。
一度「食べたい」と思ってしまうと、
食べられなかった気持ちが、なかなかおさまりません。
というわけで、
あらためて買いに行ってきました。

ここの定番の食パンは、2種類あります。
さっくりふわふわタイプの「熟香」と、
しっとりもちもちタイプの「絹香」。
我が家は、しっとりもちもちの「絹香」派です。
焼き立てを買ってきて、
そのまま食べるのもよし。
軽くトーストするのもよし。
どんな食べ方をしても、
やっぱりおいしいです。

なかでも我が家のお気に入りは、
少し薄めにスライスして、
カリッとするくらいにトーストする食べ方。
そこに玉子焼きをはさんで、
玉子焼きサンドにします。
これが、かなり良いのです。
さらに、エチオピア系の、
少しフルーティーな香りのする浅煎りコーヒーを合わせると、
相性抜群。
パンとコーヒーだけで、
ちょっと幸せな朝になります。
あぁ、明日の朝が待ち遠しい。