気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

街角スナップ

街をブラブラ歩きながら、気になる風景、印象に残った場面をカメラで収めることにチャレンジしている。プロのフォトグラファーさんの作例を参考にしながら、自分なりの視点や切り口を意識して撮ってみているものの、平凡な写真になることが多い。

ただ、意識していないと気づかずに通り過ぎてしまうものも、意識していることで引っかかるものやコトが増えるのも事実。これは写真だけでなく、日々の何気ないちょっとした出来事を幸せと感じる事ができたり、自分自身の思わぬ成長に気づくことができたりするので、感度を上げる練習と思い継続していこうと思う。

場所:金沢駅