気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

PLAY!PARK ERIC CARLE 〜東京・二子玉川

待ちに待ったゴールデンウィークに突入!ということで、息子夫婦と孫(1歳3ケ月)が住む東京に遊びに行ってきました。今回は交通費を節約するために車で行きました。名古屋を29日の6:00ぐらいに出発して、岡崎SAのスタバで朝ごはんとコーヒーを調達、静岡SAでトイレ休憩の2回ストップで、渋滞もなく順調に走り、11:00くらいには息子夫婦の自宅に到着しました。

孫が「はらぺこあおむし」という絵本が大好きなので、二子玉川にある「PLAY!PARK ERIC CARLE」という屋内プレイパークに出かけてきました。ここは、日本初の作者であるエリック・カールさんの描く世界観を形にした場所で、小学校低学年ぐらいの子供には楽しい場所です。入場料は2,500円で、フリードリンクで使用できるタンブラー付きです。通常の平日はフリータイムですが、私たちが訪れた時はGW期間ということで、2時間30分の入れ替え制でした。

屋内ですがアスレチックなど、身体を使って遊べる遊具もあるし、絵を描いたりするスペースもあり、誰でも参加できるワークショップも開催され、私たちは2時間30分フルに楽しく過ごすことができました。


はらぺこあおむしの絵本から飛び出してきたような、作品の展示もあり、子供だけでなく大人も楽しく過ごすことができると思います。


うちの孫はほぼ全てのものに興味をもち、飽きることなく遊んでいて、終始笑顔だったのが印象的です。これだけ喜んでくれるなら、また連れてきてあげたいと思える場所でした〜、オススメです。