気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

気ままな日常 〜2024年GW前半

朝起きたらメッチャいい天気!
雲ひとつない青空で、どこかに出掛けようかと思っていたけど、洗濯と部屋の模様替えをすることに。ホームセンターで収納グッズや、テレビを少しだけカサ上げするための台を購入。これまで気にはなっていて放置していたものが、一気に片付いて気持ちもスッキリしました。

夕方近くなり、毎年GW恒例、ランナー仲間とのビアガーデンに名古屋駅へ繰り出しました。ビアガーデンは名鉄百貨店の屋上にあり、17:00〜22:00まで飲み放題、食べ放題の太っ腹な設定がお気に入りで、もう10年くらい続いているイベントです。昔はバリバリのランナーだった皆さんも加齢やら、仕事の都合やらで週末にチョロっと走る人達が多くなってしまいました。


でも久しぶりに会ってランニング談義に花を咲かせるところは、昔も今も変わりありません。ランニング以外の話題は、それぞれのパートナーや子供の話しから、健康に関する内容に変わりつつあるので、それなりに歳を重ねているのを感じます。


皆さん、仕事や家庭が忙しい中でもバリバリ走っていた人達だけに、バイタリティ豊富だし、前向きな考え方をする方が多いので、集まってワイワイ話すのは楽しいし、毎回刺激をもらっています。

さあ、今年のマラソン大会は何に出ようかな〜。