気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

2023年の桜 名古屋・鶴舞公園

桜で超有名な鶴舞(つるま)公園に4月1日に行ってきました。

といっても、我が子のサッカー観戦がメインです。駅に近い場所は「SAKURA WINE FESTIVAL 2023」が開催され、お天気も良かったせいで、もの凄い人出でした(早く脱出したかったため、写真を撮る気にもなれず。。。言い訳)徒歩10〜15分圏内のコインパーキングも軒並み満車だったので、公共交通機関(地下鉄、JR)の利用が時間も有効活用できて良いと思います。

一方、サッカーグラウンドがある南の方は比較的空いていて、桜の木の下でのんびりお花見を楽しんでいる方が多かったです。食料や飲み物をコンビニなどで調達して、こっちでお花見をする方がオススメ。

ここ3年ぐらいの閑散とした状態を考えると、賑わいが戻ってきたのは嬉しい。静かなお花見も情緒があって良かったけれど、わいわいガヤガヤと賑やかなお花見の方が、やっぱり春らしくて良いです。

 

撮影日:2023年4月1日
場所:名古屋 鶴舞公園