気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

3月のふりかえり 〜イベント編

今年の3月は例年になくイベントの多い1ケ月でした。それだけに振り返ってみると、本当にあっという間、ちゃかちゃか動いている間に3月が終わる、そんな感じです。

その中でも印象に残ったのが3つのイベントでした。

節句

まずは孫の初節句
長男夫婦が住む東京まで出掛けて行き、お手製のチラシ寿司を食べたり、みんなで動物園に出掛けたり、いや〜楽しいひと時でした。この時から、まだ1ケ月もたっていないけど、毎日送られてくる写真は、どんどんお姉さんになっていってます。

次に会うのは5月だけど、今からめちゃくちゃ楽しみです。

次男の大学入試

第一志望の学校には入れませんでしたが、無事大学生になります。昨年5月にサッカー部を引退してから、姪っ子がお盆や、年末年始に帰省していたときも、遊びたい気持ちを抑え、彼なりにコツコツと努力していました。結果がついて来ず、それなりに悔しい思いをしているみたいですが、時が経つごとに気持ちも切り替わってきたみたいです。

これから楽しいキャンパスライフ(ってイマドキも言うのか?)が待っていて、服装や髪型がどんな風に変わっていくのか、とかどんなサークルに入るのか、など親としての興味は尽きません(本人からすると放っておいてほしいだろうけど)

奈良旅行

昨年の11月に入籍した長女が、4月には旦那さんの仕事の都合で横浜に引っ越してしまうため、記念に?思い出作りに?奈良へ旅行に行きました。ちょっと奮発した旅館に泊まり、夕食後には夜景を見に行くなど、非日常を楽しむことができました。末っ子の次男も大学生になり、これからは家族旅行に行く機会は減ってしまうと思うので、とても良い機会でした。

と、こんな感じの3月でした〜。