気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

アメリカ〜ンな雰囲気を堪能 〜沖縄・アメリカンビレッジ

沖縄に来たら夕飯はステーキが食べたい、と漠然と考えていたけど、どのお店が良いかさっぱりわからなくなってしまったため、色々なお店が揃っていそうな「美浜 アメリカンビレッジ」にやってきました。

バックトゥザ・フューチャーの世界に飛び込んだかのような街並みで、テンションが上がります。壁の色がとってもカラフルで日本にいるとは思えないような世界です。

ネオンの灯りや字体もイマドキではなく、ちょっと素敵な古さを感じます。都心のLED照明バチバチの感じも嫌いではないですが、どちらかというと電球色の温かみのある雰囲気の方が好きかも。

クリスマスの装飾も始まっていました。

サンタとトナカイの顔も日本でよく見るものではなく、どこかアメリカっぽさを感じます。

さっきまでのアメリカンな雰囲気とは異なった、パステル調の街並みのところには、沖縄の伝統的な赤瓦のお店もありました。焼き物とか雑貨が好きなカミさんは気に入った模様で、かわいいシーサーを発見し、お持ち帰りするかどうかめちゃくちゃ悩んでいました。(結局、買わずじまい)

お目当てのステーキは「ステーキハウス88」というチェーンのお店にしました。アメリカのファミリーレストランのような雰囲気が気に入ってチョイスしました。

ステーキを注文すると、ご飯、スープ、サラダがセルフサービスで食べ放題。

お肉はそれなりに美味しく、ソースはテーブルの上に置いてあるものを自由に使えるので、味変を楽しむことができます。オリジナルソースのS1(Steak No.1)、にんにくじょうゆソース、粗塩とミルで挽くコショウがあり、自分のお気に入りは塩コショウでした。(S1は酸味が強く、にんにくじょうゆは甘さが気になった)

マッシュポテトがコンソメ味のポテトチップスを思わせる味付けで美味しかったです。

2時間ぐらいの滞在でしたが、アメリカンな雰囲気を堪能してきました。
色々の魅力的なお店があったものの、ささ〜っと見る程度になってしまったので、また次回のお楽しみのとっておこうと思います。

場所:沖縄県中頭郡北谷町
撮影日:2023年11月16日
カメラ:SONY α7Ⅳ + FE 20-70mm F4 G