気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

ビーチリゾートの雰囲気を楽しむ 〜ロイヤルホテル 沖縄残波岬

2泊3日の沖縄旅行で宿泊したホテルは「ロイヤルホテル 沖縄残波岬」というところ。(ほぼ)プライベートビーチまで徒歩5分で行けるし、プールも大浴場も完備されているリゾートホテル。

本来はそこそこのお値段のホテルだけど、改装工事中ということもあって2泊朝食付きで、なんと約32,000円と破格なお値段(普段の半額程度)。

そんなホテルにこれまで泊まったことがない私たち夫婦は、テンション上がりまくりで、お散歩に出かけた時の模様です。

ホテルの敷地内を歩いていくと、ど〜んと沖縄の海が広がります。

この日も快晴!というわけにはいかなかったけど、歩いて行った先にあったビーチには、白い砂浜と青い海が待っていました。前日に見た万座毛の絶壁から見た景色とは違って、足元のすぐ近くに海が広がっているのはまた格別です。

11月はシーズンオフのため遊泳することはできませんが、波の音を聞きながら海を眺めているだけでも、気持ちが癒されます。

近くには教会も。こんなところで式を挙げたら、めちゃくちゃ印象的だよね〜、と29年前に普通の結婚式場で、おまけに和装で式を挙げた夫婦の会話。

たっぷり海を堪能して、ホテルに戻るまでの道には、パイナップルに似た身がついている南国らしい植物もあります。ちなみに、よく見かけたけど何の木か不明。

ホテルの玄関にはシーサーがお出迎え。

今回は観光がメインでゆっくりホテルライフを楽しむことはできなかったけど、また機会があれば、ゆっくりビーチで楽しみたい。

ちなみに、このロイヤルホテル12月から3月末までは改装工事で完全に休業に入り、4月からリブランディングされ、名前も「メルキュール」に変わるとのこと。

場所:沖縄県中頭郡読谷村 ロイヤルホテル 沖縄残波岬
撮影日:2023年11月17日
カメラ:SONY α7Ⅳ + FE 20-70mm F4 G