気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

買い物ついでにお花見 〜横浜・みなとみらい

娘が結婚して横浜に住むことになり、先週末(4/6、7)に新居へ遊びに行きました。娘夫婦と観光を兼ねた買い物にみなとみらいへ出かけみると、ちょうど桜が満開だったので、その模様をお届けします。


場所は、みなとみらいのランドマークタワーパシフィコ横浜あたり。桜木町駅から500メートル続く桜並木、その名もさくら通りです。

密集して植えられているわけではないので、桜のトンネルとまではいかないですが、都心の中であることを考えれば充分に楽しめると思います。また、歩道に植えられているため、桜の木の下でゆっくりお酒を飲んだり、お弁当を食べたり、といったことはできませんが、純粋に桜を見るには人の数も多くないですし、ゆっくり楽しめると感じました。


桜を見るときは下から見上げることが多いと思いますが、上から眺めることも可能です。なかなか見下ろす機会はないのでテンションも上がります。


桜の咲き加減も満開で、桜吹雪が舞い始める絶好のタイミングでした。

ザ・横浜、という感じの写真もちゃんと撮りました。

と、まあこんな感じで、娘夫婦とカミさんが買い物に夢中になっている間、おひとり様時間を思う存分満喫でき、横浜の桜を楽しみました〜。