気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

XF 35mm F1.4Rで撮る 気ままな日常

急に寒くなって、自宅で仕事をしていると、動きも少ないため身体が冷えきってしまうのが困りもの。

なのでお昼休みに軽くウォーキングがてら、カメラを持って近くの公園に出かけます。レンズは久しぶりにXF 35mm F1.4R(換算53mm)です。

平日のお昼休みは人も少なく、のんびりした時間が流れていることが多いです。自分と同じように散歩をしている人や、サラリーマンやOLがお弁当を食べていたり、読書に耽っている人がいたり。

街中のオフィス街とは明らかに違う、ゆっくりとした時間の流れの中で、みなさん思い思いに楽しいでいるように見えます。

忙しなく仕事をしている人達から、一歩離れて眺めているような感覚。

なんか良いなこういうの。

池には鴨がいつの間にやらやってきていたり。

どこからか3羽揃って飛んできたんだろうか?

ロシアあたりか?

枝垂れ桜は、枝から葉っぱがすっかり落ちてしまっていた。

確実に冬が近づいているのを感じますね。

抜けるような青空と、色づいた木々の美しさに目を奪われながら、お昼休みの時間はあっという間に過ぎてしまったけど、身体はポカポカと温かくなりました。

場所:名古屋市中村区 中村公園
撮影日:2023年11月14日
カメラ:Fujifilm X-T30Ⅱ + XF 35mm F1.4 R