気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

飛行機に乗って沖縄へ

毎年、結婚記念日の近くで旅行をするのが、私たち夫婦の最近の楽しみとなっている。

子供たちが小さいときは車であちこち出掛けていたけど、成長した今となっては夫婦ふたりだけの旅である。そのため、多少の費用をかけられるようになった。

そこで今回は、ちょっと贅沢をして沖縄に行こう!ということになり、早朝のセントレア中部国際空港)へ。

せっかく沖縄まで行くんだから目一杯遊びたい、ということで選んだ便は、早朝の7:25発。4:30に起きて5:00過ぎに家を出る、人によって避けたくなるようなスケシュージュールです。また、多少の費用はかけられる、といっても、切り詰めるところは切り詰めたいので(貧乏性です)、航空会社はLCCPeach(ピーチ)にしました。

朝ごはんは、名古屋名物の天むす。

包み紙まで三角になっているところが、可愛くて良いです。普段は食べない名古屋名物をチョイスするあたりが、旅行の非日常感がのなせる技ですかね。

飛行機の窓から景色を覗くのってワクワクしませんか?

普段、地上で生活している時には絶対に見ることができない景色。

雲の上を飛んでいる景色を初めて目にしたとき、めちゃくちゃ感動したのを覚えています。

雲の上にも若干飽きてきて、地図を広げて到着後の作戦を練り始めるカミさん。

無事到着して、まずは沖縄そばで腹ごしらえ。

撮影日:2023年11月16日
カメラ:Fujifilm X-T30Ⅱ + TTArtisan 25mm F2