気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

朝のランニング 〜名古屋・2024年4月

今週末は特に予定もなくのんびりモード。車を洗車したり、散髪に行ったり、一息ついたらテレビでサッカーと野球観戦などなど、典型的な休日のお父さんの過ごし方、と言った感じでした。あ、あとコーヒー豆の焙煎もやりましたね〜(写真なし)

またお天気も良く、気温も朝のうちは15℃くらい、絶好のランニング日和、ということで、早朝の名古屋の街を走ってきました。

テレビ塔中部電力ミライタワー)です。
朝の光に照らされるテレビ塔の姿はカッコイイ。
名古屋の桜は満開を過ぎ、葉が目立つものが多くなりました。

ヒサヤオオドオリパークの入り口にある、@NAGOYAの看板。
名古屋城金鯱横丁やオアシス21といった名所?観光地に設置されているモニュメントの一つ。名古屋の街の魅力向上を目的に全部で5ケ所に設置されているとのこと。
詳しくは↓↓↓

www.nagoya-info.jp

これまた名古屋が誇る「世界の山ちゃん」。
言わずと知れた手羽先の超有名店です。名古屋だけでなく、関東や関西にも進出しています。日本国内だけでなく、海外にも進出しており、タイにはなんと10店舗!も展開していました。

最後は円頓寺商店街
朝の人の気配が少ない商店街の雰囲気が好き。

と、ゆる〜く週末を過ごしました。旅行に行ったりするのも良いけど、自分の足で名古屋の街をのんびり、うろうろするのも楽しいです。