気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

最近の朝ラン事情

週2〜3回走っていたのが、週末の1回だけになってしまった。

理由は、ない。

何となく気分が乗らないだけ。

暑かった季節が過ぎ、ちょっと肌寒いくらいの気温で、走るにはもってこいの時期なのに、夜明けの時間が遅くなっているのもあって、どうにもこうにも目が覚めない。

体重が徐々に増えていき、それに伴って血圧も上昇傾向。健康診断では保健師の指導も入り、週2回の運動と、体重2kg減らすことを約束した。

というわけで、久しぶりの週末+平日朝ラン模様です。

すっかり稲刈りも、天日干しも終わり後片付けに入っている近所の田んぼ。
祭りの後、っていう感じで若干の寂しさもあります。

花が枯れてかたまりになって落ちていた。なんだろうこれ、今まで見た事ない。

近所の庄内川にかかる枇杷島橋。

日本百名橋のひとつらしい。

日本百名橋は、松村博さんって方が著書「日本百名橋」で選んだ日本の100の橋らしい。深田久弥さんの日本百名山の橋版ですね。

この枇杷島橋、老朽化に伴って架け替え工事が始まっていますので、この姿が見られるのもあと少し。この橋から見る景色が好きだったな〜。

リフレクション写真など。

落ち葉が季節を感じますな。

朝7時前のおひさま。

太陽が登ってくるのを見たり、撮ったりするのがやっぱり好き。

と、まあこんな感じで相変わらずゆる〜く走りました。

週末の「いびがわマラソン」もカメラ片手にのんびり走ってこようと思います。

場所:名古屋市中村区周辺
撮影日:2023年11月4日、8日
カメラ:SONY RX100M3