気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

コンデジ片手に朝ラン 〜2024年1月・名古屋

走るようになって15年くらい経ちます。

先日、2024年にやってみたいことを書き出したところ、ランニングに関することが一切なくなっていて、正直自分自身に驚きました。

ohhara1727.hateblo.jp

全盛期(?)の2011年ごろは出てみたいマラソン大会や、目標タイムなど、やりたいことや、達成したいことが沢山ありすぎて、時間とお金のトレードオフに悩んだりしたものでしたが、変われば変わるもんですね。

とはいえ、走ることが嫌になったわけではなく、なんとなく気分が乗らない、といった状態です。寒いこの時期でも、着替えて外に出てしまえば楽しく走れるんですけどね〜。

珍しく今日は久々に走ろうという気になったので、気が変わらないうちにさっさと着替えて外へ。走り始めて身体が温まるまでは外に出たことを若干後悔しますが、10分も走れば、そんな気持ちも吹き飛びます。

6時30分ぐらいから走り始めたら、ちょうどマジックアワーから、日の出の時間と重なりました。光の演出のおかげで、普段見慣れている景色も、素晴らしく美しいものに見えてくるから不思議です。

なんてことを考えながら走っていたら、ミラーレス一眼を持って撮りながら走りたいな〜、と思えてきました。まずは、コンパクトなX-T30Ⅱ + TTArtisan 25mm F2の組み合わせで、一度トライしてみようと思います。