気ままな日常

写真やカメラを中心に日々感じたことを綴ります

蒸し暑いけど、朝ラン

蒸し暑い日が続きますね。

ここのところ、走らない日が続くと頭が痛くなるので、5kmぐらいの距離を2〜3日おきに走るようにしています。湿度が高いと、かいた汗が全然乾かなくて、快適なランニング!からは程遠いですが、朝の早い時間帯ならまだマシです。
なので、なるべく早起きして(理想は5:00くらい)朝ランに出かけます。

朝日はキレイだし空気も澄んでいる、人も車も少なくて、早起きした人だけが味わえる贅沢な時間です。

ただの農業用水もアングルを変えて撮るとオシャレに見えるのでは?と思って撮った一枚。それなりに洒落ているんじゃないかと(笑)。左右にある止まれの標識が面白い。

ただの高架下。
等間隔で並ぶ穴と差し込んでいる朝日が印象的でした。

稲もだいぶ育ってきています。

夏の主役はやっぱりひまわり。
青い空、白い雲、そしてひまわり。ザ・夏っ!という感じです。
ちなみに写真で見ると分かりにくいですが、自分の身長より大きく2mを超える高さです。

蒸し暑い中での朝ランでも、カメラを片手にのんびり走れば、暑さも忘れます(本当か?)自分の場合は、走ることで身体の調子と生活のリズムを整えている面が大きいため、やっぱり欠かせないな〜、と改めて感じました。

 

場所:名古屋市中村区
撮影日:2023年7月12日
カメラ:SONY RX100M3